【#ジャニオタとコスメ】現場(妄想)メイク〜2020 Summer〜

こんにちは、みみです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はと言いますと、課題とバイトに追われる毎日を過ごしております...課題貯めるんじゃなかった...トホホ...。

 

そんな毎日を過ごしている中で、こんな思いがフツフツ湧いてついに爆発してしまいました。

 

 

 

 

 

 

「現場に行きた〜い!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

課題やバイトに追われる日々、なにかが足りないと思ったらそれは現場の存在でした...!この日のために日々頑張り、この日のためにお洋服を買ったり、この日のために美容院に行ったり...。現場当日だけでなく、現場までの準備、現場が終わってからのご飯だったり、現場に関わる全てが楽しいですよね...!

 

ということで、「もし夏の現場があったなら...」と妄想しながら現場メイクしてみたのが思いのほか楽しかったのと上手くいったので、記録用としてブログを書いてみようと思います!

 

ちなみに私は

・かの有名なORBISの診断によるとイエベ秋(ちゃんとやってもらったことはないです...やってみたい...)(どのサイトやアプリでやっても百発百中でイエベ秋になります...)

・乾燥肌(だと思ってます)

・奥二重(二重の調子が悪い時はアイプチしてます)

・顔の印象はキツめ(だと思ってます)

です...!

 

前置きが長くなりましたが、早速いきます!

 

 

 

【前日までのスキンケア】

・メディヒール N.M.FアクアアンプルマスクJEX

f:id:purplepower:20200607170221j:image

スキンケアはいつもと基本的には同じだけど、現場の1週間前くらいからはマスクをメディヒールに変える。この間はじめて使ってみたら感動したので次の現場(未定)前はこれ使いたい。

 

・高橋恭平くん(なにわ男子)

f:id:purplepower:20200607171827j:image

寝る前の最上級の見る美容液です。

高橋恭平「#なにわとおやすみ」 | ISLAND TV

薄暗い中でもお顔が良すぎて逆に寝れなくなります。

 

【当日スキンケア】

・高橋恭平くん(なにわ男子)

f:id:purplepower:20200607171906j:image

まず見る美容液を摂取して気分を上げます。

高橋恭平 「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV

「○○してほしい!」などのリクエストにたくさん応えてくれてます。とにかく顔が良い9分59秒です。

 

・サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ

f:id:purplepower:20200607154535j:image

現場の日って意外と時間がないので60秒で終わるの本当ありがたい。最近はじめて購入したんですけど、シャキッと目が覚めるし保湿される感じもあって良い感じなので、次の現場(未定)のスキンケアは暫定ですがこれです。乾燥肌(だと思ってる)なので高保湿タイプです。これ取ったあとに河北さんのリンパマッサージしてます。恭平くんの小顔手に入れたい(切実)。

 

カラコン

・Chu's me MOIST BROWN

f:id:purplepower:20200607170759j:image

ちゅるん!と割と自然に盛れるのでいい感じです。無くなったら次はまいやんかさっしーカラコンにしてみたい。

 

【ベースメイク】

・ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

f:id:purplepower:20200607155212j:image

道枝駿佑くんのようなツヤ肌になれます。

マットよりツヤ派なのでツヤ系下地使ってます。保湿もされるしラベンダーパールが入ってるのでトーンアップもしてくれます。これ塗ったらお肌がもうツヤッツヤ!ツヤッツヤになります!SPF20 PA++なので日焼け止め効果も入ってます。が、最近はポルジョの白いキャップのやつの方が日焼け止め効果高いので夏はこっちにしたいな〜と考えてるところです。

 

・RMK リクイドファンデーション 102
 f:id:purplepower:20200607155844j:image

ポルジョと相性いいってよくきくから買った。保湿されるしいい感じ。カバー力はそんなにないけどまぁコンシーラーすればいいので許容範囲です。BAさんがブラシで塗るのがオススメって言ってたので、ROSY ROSAの歯ブラシ型のブラシで塗ってます。悪い所は特にないんだけど、かといってコレじゃないと!っていうのもないので良いファンデーションあれば教えてください...!🙇‍♀️

 

・ザ セム カバーパーフェクション チップコンシーラー 0.5

f:id:purplepower:20200607160518j:image

口コミめちゃめちゃ良いから買ってみたけど、確かにカバー力すごい!!安いのにすごい!!けどなんか乾燥するな〜って思ってます。去年セザンヌの皮脂テカリ防止下地と一緒に使ってたら乾燥酷かったので使うのやめてたんですが、保湿系のベースと一緒に使ったらそこまで酷くならなかったので使ってます。あとほんと〜〜〜〜〜になくならない!もう無くなるかな?って思ってから3ヶ月くらい経ってるけどまだ余裕で使えます笑

 

・CANMAKE シークレットビューティーパウダー 02

f:id:purplepower:20200607160958j:image

アカリンがオススメしててお直しにいいかも〜と思って買った。お直しのときにこれつけるとメイクしたてですか!?ってお肌になる。すごい。もうお直しじゃなくても使ってる。けど汗には弱い気がするのでInnisfreeのミネラルなんちゃら手に入れたいです。

 

・CANMAKE クリームハイライター 03

f:id:purplepower:20200607161324j:image

これ無くなったら生きてけない。

それくらいだいすきなハイライトです。だけどストック無くなったらTHREEに浮気しようと考えてます。ハイライトこれにしてからよく「ハイライトなに使ってるの?」とお友達に聞かれるようになりました。鼻筋と頬の高いところと目頭チョンチョンして顎と眉上にも塗ります。眉上に塗ると骨格ハッキリするらしい。顔がどちらかというと薄い方なので顔の印象をハッキリさせたい願望あります。

 

・CEZANNE シェーディングスティック 02

f:id:purplepower:20200607161715j:image

粉より落ちなさそうだから使ってます。前までシェーディング面倒でやってなかったんですけど、やるとやらないのだと全然違う!それ以来やらないと気が済まなくなりました。けどこれで頬削っても恭平くんの小顔にはなれない。

 

【アイブロウ】

・KATE デザイニングアイブロウ3D EX-4

f:id:purplepower:20200607162027j:image

 

・KATE 3Dアイブロウカラー BR-2

f:id:purplepower:20200607162212j:image

みんなKATE使ってるからなんとなく使ってる。

 

【アイメイク】

・コージー アイトーク

f:id:purplepower:20200607162356j:image

ピンクのやつです。癖付け用なので安ければなんでもいいって感じです笑 普段は二重の調子が悪い時に使ってますが、現場なのでしっかり二重にしておきたいので使います。朝起きてこれ塗って1~2時間癖付けして水に濡らしたコットンやらティッシュで取る感じです。私は瞼の皮膚が薄い方なのでこれで1日持ちますが、一応ポーチには忍ばせてます。

 

・クリオ CLIO プロアイパレット #02 BROWN CHOUX

f:id:purplepower:20200607162843j:image

なんか話題だったから買った。

けどめちゃめちゃ良かった!!!!!どんな組み合わせで塗ってもなんだかオシャレにみえるから買ってよかった!!!イエベ秋に似合うってどこかでみた気がしたのでこの色にしました。ラメがめちゃめちゃかわいくて優勝です。アカリンが握手会の動画でやってた入れ方がまぁ〜かわいかったのでまねっこしたらいい感じです。

 

・CANMAKE クイックラッシュカーラー BR

f:id:purplepower:20200607163355j:image

どれだけ泣いても落ちないカール。

現場メイクで1番こだわるのがまつ毛のカールキーフなんですけど、これは本当に落ちない。どれだけ落ちないかって、京セラ公演発表されて泣いたアオハル横浜でも、最後のサプライズでの映像でボロ泣きしたアオハル城ホオーラスでもカール落ちなかったのでガチ。面倒なのでマスカラはこれ1本です。ロングタイプ出たみたいなので買いたいです。落とすときはリムーバー必須です。

 

・CEZANNE 極細アイライナー 20 ブラウン

f:id:purplepower:20200607163918j:image

ずっとK-パレットのリアルラスティングアイライナー使ってたんですけど、切らしたので繋ぎのアイライナーとして買ってみました。思ってたより描きやすかったです。だけどやっぱり目尻とかは時間経つと取れてるので、はやく戻したいです。キツく見られがちなので色はマスカラもアイライナーもブラウンで、アイラインは目尻にタレ目になりますように〜!と念じながらタレ目っぽく引きます。

 

【チーク】

・CANMAKE クリームチーク 07 コーラルオレンジ

f:id:purplepower:20200607164546j:image

クリームチークは量の調節が難しくて苦手なんですが、やっぱりクリームチークの方がパウダーより落ちにくいので、唯一持ってるクリームチークを使います。色味もかわいいので良いです。

 

【リップ】

アディクション ザ リップスティック シアー 010 Contempt

f:id:purplepower:20200607164931j:image

もともとSuper womanがリピ買いするくらいにはだいすきだったんですが、BAさんにすすめてもらってつけてみたらめちゃめちゃかわいかったので買った。一見濃いかな?と思うけどシアーな発色のオレンジでかわいい。夏はオレンジつけたくなる!ティントではないけど色持ちも割といいです。一度つけてティッシュオフしてからつけるとより持ちがいい気がしてます。

 

【仕上げ】

・コーセー メイクキープミスト

f:id:purplepower:20200607165510j:image

正直これ振りかけておけば大丈夫。

メイク崩れがうんたらかんたら言ってる部分もありましたが、正直これ振りかければ勝ちです。マスクでも崩れません。夏は必需品です。

 

・高橋恭平くん(なにわ男子)

f:id:purplepower:20200607172113j:image

最後に見る美容液でフタをします。キラキラキラリーン!

高橋恭平「#なにわ先生」 | ISLAND TV

「どうする?みんなこれ、俺の顔ずっと眺めとく?」って言われるのでメイクの最後に見るのがオススメ。じゃないとずっと恭平くんのお顔眺めちゃってメイク進まない。

 

 

 

 

めちゃめちゃ自己満ブログでしたが、いかがでしたでしょうか...!

 

メンカラは取り入れない派です...!紫って取り入れるのが難しいというのもありますが、自分が1番よく見えるメイクを現場にはしていきたいので、メンカラというよりは自分に似合う色を使うようにしています。

 

現場に行きたい思いが募って、現場に行くと仮定してメイクをしてみたのが楽しくって、意外と盛れたので自分の記録用に...!と思ってブログを書いてみましたが、楽しかったな〜!

 

1日でも早く、みなさんが大好きな人達と会える日が来ることを祈っております...!