【アンケート結果発表】なにわ男子 ISLAND TV総選挙!!!!!!!【祝2周年】

 

㊗️なにわ男子結成2周年!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!

 

 

 

 

2018年10月6日に雑誌で発表され結成されたなにわ男子、2020年10月6日で結成2周年を迎えました!おめでたい!

 

 

ということで、なにわ男子結成2周年を記念いたしまして、先日当アカウントでこのようなアンケートへのご協力をお願い致しました。

 

 

 

 

 

なにわ男子が結成されて約半年後からスタートしたコンテンツの「ISLAND TV」は、なにわ男子の歴史を語る上で欠かせないコンテンツの1つ!ということで、なにわ男子のISLAND TV全268本(※9月27日現在)の中からみなさんの好きな回はどの回なのかを聞いてみたく、作成したアンケートでしたが、なんと621人の皆様に参加して頂きました!(ありがとうございます!)

 

 

まさかこんなに参加してくださるとは想像もしていなかったので、こちらの集計の都合上締切を9月30日に早めさせていただきました...!締切を早めたことにより、ご参加ができなかった方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません...!

 

 

ありがたいことに拡散して頂いた方や、回答して頂いた方の関係もあり、一概にこれがなにわ担の総意です!とは言えませんが、この動画好きな人多いのわかる〜!のような感じで結果を楽しんでいただけると幸いです。

 

 

※理由、コメントは意図が変わらない程度に一部改変させて頂いていることがございます。また、理由、コメントに関しましてはこちらで抜粋してご紹介させて頂いております。全てをご紹介できず大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.担当内訳

 

どのような方に回答していただいたのかや、担当別でもまとめたかったため、この質問を設けました!参考程度にご参照ください!

 

f:id:purplepower:20201002161659j:image

 

その他では箱推しの方や、グループ内で掛け持ちをされている方、さらには正門良規くん、大西風雅くんのファンの方からも回答していただきました!(ありがとうございます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

2.なにわ男子のISLAND TVの中で一番好きな回を教えてください。(2020.09.27現在)

 

こちらはTOP5を皆様の選んでくださった理由とともにご紹介させていただきます!

 

 

集計の時間の都合上1つを選んでいただく形にさせていただきました...!「迷いました...!」「3つ選びたかった...!」と言ってくださる方も多く、こちらの都合で大変申し訳なかったのですが、皆様選りすぐりの1つを選んでくださり本当にありがたかったです...。

 

 

 

 

第5位:なにわ男子「部屋割りじゃんけん」(27票)

 

 

f:id:purplepower:20201002162453j:image

 

なにわ男子「部屋割りじゃんけん!」 | ISLAND TV

 

 

記念すべきなにわ男子初の全国ツアー、横浜公演での部屋割りじゃんけんの動画が第5位でした!

 

 

みんながじゃんけんをして部屋割りをしているのが可愛いし、とにかくかわいい!

 

THE全国ツアーの醍醐味をこれでもかというほど体感させてくれた上に、関係性がどんどん濃厚になっていくなにわちゃんたちの温度を目の当たりにして最高な気持ちになってしまったから!!!!!!!

 

丈橋が同室になるから!!!!!!!!

「丈橋同室」

 

この動画がきっかけでなにわ男子が気になり始め、その後沼落ちしました。各所で発生するボケとそれを捌く西畑くん、最後は丈橋で落とす流れが好きです。わちゃわちゃ可愛いなにわちゃんは最高!

ISLAND TVきっかけ...(うれしい)

 

 

 

 

第4位:なにわ男子「アオハルツアー完走!」(28票)

 

 

f:id:purplepower:20201002163522j:image

 

 

なにわ男子「アオハルツアー完走!」 | ISLAND TV

 

 

記念すべきなにわ男子初の全国ツアーを無事に完走した動画が第4位でした!

 

 

実は私はこの動画がなにわ男子のあったかいところが存分に出ていて、オーラス後にこの動画をみて幸せでいっぱいになったのを昨日のことのように覚えていて、投票するならこの動画だったっていうくらい大好きです...!

 

 

泣き疲れて黙っていた恭平くんの首元にクリームが付く→恭平くんが少し笑顔になる→他のメンバーも笑ってる、という一連の流れが好きすぎて何度も見返したくなる動画です!多幸感とはこのこと……!ツアーを完走したなにわ男子さんの充実した顔も忘れられません!この動画があがって、結成からツアー完走までの色んな出来事を思い出して泣きそうになったなぁ、、、

「多幸感」

 

初めての単独ツアー最終日、大倉くんのサプライズでみんながボロ泣きしていたというレポが回ってきて、なにわちゃんをまるっと抱きしめたい気持ちでいっぱいになっていたその時にアップされたこの動画、恭平くんが泣いた後で放心状態になっているのを他の6人が笑わせようと寄り添っている画がとても温かくて思わずホロっと涙が出たのを覚えています。

 

初めてのツアーを完走して絆が深まっているのを感じるのと、普段はクールな恭平くんが放心状態で情が熱い人なんだなと感じられたから。また、恭平くんの首筋にクリームが飛ぶところもミラクルすぎてとても面白い。

 

初の全国ツアーを無事完走し、アオハルオーラスで大号泣した7人が全員涙目で、凄く幸せそうに笑ってるのが素敵すぎるからです

達成感に満ち溢れたメンバーの顔、とっても素敵だったなぁ

 

 

 

 

第3位:なにわ男子「#エアGOGOEXPO」(42票)

 

 

f:id:purplepower:20201002175254j:image

 

 

なにわ男子「 #エアGOGOEXPO 」 | ISLAND TV

 

 

台風で中止になってしまったなにわ男子初の単独公演であった「GO!GO!EXPO」。ファン発信のハッシュタグが本人たちに届いた動画が第3位でした!

 

 

個人的にはこの動画が1位なのかなと予想していたので、3位は少し意外でした...!

 

 

中止になってしまったなにわ男子にとって初めての単独公演であり野外公演でしたが、ファンが発信した#エアGO!GO!EXPOを受け本人たちがファンの気持ちに応えたいと行ってくれたエアGO!GO!EXPOは一生の思い出です!

 

記念すべき初野外ライブが台風で中止になってしまったやり切れなさを一気に吹き飛ばしてくれた大好きな動画です。なにわちゃんのあったかくハッピーでラブ&ピースフルな空気感が伝わってきます!

 

なにわ男子となにふぁむの絆が格段に深まったのはきっとこの動画からだと思います。待望の「初単独」「初野外」が奪われ、誰もがなんとも言い表せない悔しさ抱いていました。でもその悔しさを、前を向くためのエンジンに変え、「#エアGOGOEXPO」というファン発信のイベントを開催し、普通なら届くはずのない彼らに届いた奇跡…一生忘れません。ジャニーズの歴史に残る一日だったと思います。

 

奇跡

これに尽きる

 

 

 

 

第2位:大橋和也「#なにわとおやすみ」(56票)

 

 

f:id:purplepower:20201002183239j:image

 

 

大橋和也「#なにわとおやすみ」 | ISLAND TV

 

 

ISLAND TVのサイトが一時サーバーダウンし、ネットニュースにまでなった伝説の大橋くんの#なにわとおやすみが第2位でした!!

 

 

 

もはやあれは18禁

 

大トリでプレッシャーだったかと思ったけどファンの期待を裏切らない大橋くんに拍手を送りたい。大橋くんは普段ニコニコ笑顔で癒される雰囲気だけどなにわとおやすみではエロい大橋くんが見れてそれにギャップ萌えしました。

普段ニコニコだからこそのギャップ

 

理由なんてないただただ最高

 

あんなに凄い大橋さんを見たのは人生初の事で衝撃でした

あの動画の衝撃はすごい

 

 

 

 

第1位:なにわ男子「部屋割りじゃんけん②」(68票)

 

 

f:id:purplepower:20201002184222j:image

 

 

なにわ男子「部屋割りじゃんけん!②」 | ISLAND TV

 

 

みんな大好き!キャッキャしながらなにわ男子がじゃんけんをしている動画が第1位でした!②は広島公演での部屋割りじゃんけん!

 

 

私の大好きななにわ男子の兄組vs弟組という構図が見れるから(最初のじゃんけんで大人組+恭平が残るところ、学生じゃないけど未成年だから大人組ではないという微妙な括りの恭平がしれっと残っているのも好き) 最終的な部屋割りで、丈長、橋橋といううるさい弟に対してツンデレなお兄ちゃんとお兄ちゃん大好き!が溢れ出ている弟がペアになったのが、オタクが絵に描いたような結果だから

 

じゃんけんするだけでかわいいって何事?ずっとじゃんけんしててほしい

わかる

 

荒ぶる西畑、安心安全の大西道枝コンビ、阿鼻叫喚の丈長に橋橋、もれなく全部面白い事になっていて何度も見てしまうからです!

 

みちながのじゃれあい、兄組のうるささ、じょうながと橋橋の決まった瞬間の嫌々芸、みちりゅせの平和感など 色んなペアのそれぞれが詰まってて、これを見ればなにわの関係がわかるな〜といった動画

「なにわ男子に落ちそうなんだよね...」な人に見せたい動画ナンバーワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.担当別傾向

 

 

この項目ではTOP5のほかに、担当別で多く見られた動画をご紹介させていただきます!担当によって傾向が違って面白いだろうな〜と思っていたのですが、結果をみると意外な動画が人気だったりで、集計がとても楽しかったです!

 

 

西畑大吾

 

 

西畑大吾「#なにわとおやすみ」

 

 

f:id:purplepower:20201003205414j:image

 

 

西畑大吾「#なにわとおやすみ」 | ISLAND TV

 

 

TOP5以外で西畑担に人気だったのは大吾くんの#なにわとおやすみでした!実はこちらの動画は全体でも第6位と西畑担以外にも人気な動画でした!

 

 

アイドルとして見せて良いラインを守りつつ、彼氏感を凄く出してて素晴らしい

 

気になる程度でしたが、これで完全におちました😂

#なにわとおやすみ出の方が...!(嬉しい)

 

 

 

 

大西流星

 

 

長尾謙杜、大西流星「雑学目覚まし」

 

 

f:id:purplepower:20201003210409j:image

 

 

長尾謙杜、大西流星「雑学目覚まし」 | ISLAND TV

 

 

 

個人的にこの動画人気なんだ!?と驚いた結果の1つだったのですが、この動画のりゅちぇ担の投票率が高くてびっくりしました...!

 

 

人間寝起き後は誰しも不機嫌、うるさい(え?)長尾くんのイタズラ、それを撮影、というひどい仕打ちにも関わらず素のリアクションとカメラアピールのかわいい締めのサービスに頭が上がらないから。寝起きこそもプロ。大西プロ。不思議な関係のタピオカちゃん。平和!!!! だからです。 カメラが回っていないところで説教じみてるのか、しょうがないなと甘やかしているのか真相は闇の中…。

 

タピオカちゃんにしっかり身についた上下関係、大西プロの切替スイッチ、アイドルの全てが垣間見得る神動画だから

さすがの大西プロ

 

 

 

 

道枝駿佑

 

 

道枝駿佑、高橋恭平「せーの!」

 

 

f:id:purplepower:20201005230726j:image

 

 

道枝駿佑、高橋恭平「せーの!」 | ISLAND TV

 

 

この動画が更新された時、あまりのサムネの顔面力の高さにしばらく放心状態だったのをとっても覚えているのですが、恭平担はもちろんでしたが、道枝担の回答率が高かったです!

 

犬、猫、赤ちゃん動画に並ぶほど癒し効果があるから

わかる、癒されたい時いつもみる

 

顔面はめっちゃいいのにらよいちょまるがとにかく可愛すぎる!!

 

 

 

 

 

☆高橋恭平

 

 

高橋恭平「#なにわにQ」

 

 

f:id:purplepower:20201005231520j:image

 

 

高橋恭平 「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV

 

 

恭平くんがたくさんの質問やリクエストに応えてくれるこの動画!恭平くんの優しいところがとっても滲み出ていてわたしもだいすきな動画の1つです!

 

 

自担の高橋恭平がずっと1人で喋り続けているのを見たのが初めてだなぁと思ったので…!!!

 

顔がよすぎて1万回見ました!

10分間ずっと顔良くて困る

 

 

 

 

 

☆長尾謙杜

 

 

長尾謙杜「キューバサンド作ってみた!!サンドより編集大変w」

 

 

f:id:purplepower:20201005232300j:image

 

 

長尾謙杜「キューバサンド作ってみた‼️サンドより編集大変w」 | ISLAND TV

 

 

キューバサンドを作る長尾くんの動画です!編集もテンポが良くて、なんといっても長尾くんがかわいい!!!!!!!!

 

 

とにかくかわいく、その中にも長尾くんの独特な空気感が反映されているので気づいたら再生ボタン押してます

 

終始長尾くんが可愛い。そしてビジュが良い。キューバサンドが作りたくなる(未だに作っていないが笑)。とにかく可愛い。

「(未だに作っていないが)」

 

 

 

 

藤原丈一郎

 

 

藤原丈一郎「#なにわにQ」

 

 

f:id:purplepower:20201005233628j:image

 

 

藤原丈一郎 「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV
 

 

実は丈くんは票がまんべんなく分かれていたのであまり大差はないのですが、TOP5以外で1番多かったのはなにわにQでした!熱男バトンが始まったのもこの動画でしたね。

 

 

顔がリアコ

わかる

 

なにふぁむとはコレ(小指)

コレ(震)

 

 

 

 

大橋和也

 

 

藤原丈一郎大橋和也「丈橋の2人が解説!ゼロディスタンスLIVEの楽しみ方!」

 

 

 

f:id:purplepower:20201005234257j:image

 

 

藤原丈一郎、大橋和也 「丈橋の2人が解説!ゼロディスタンスLIVEの楽しみ方!」 | ISLAND TV

 

 

大橋担は圧倒的になにわとおやすみだったのですが...笑 ほかに多かったのはこちらの動画でした!

 

 

 丈橋の最高傑作だったから!ゼロディスタンスの動画を丈橋にしてくれたお偉いさんに金一封を差し上げたい。ゼロディスタンス投げちゅーしてる大橋くんをすんごい嬉しそうな声でわーって言ってる丈くんの顔が見たい。

 

Eテレのうたのおにいさん

「つかめましたか?」の丈橋はEテレ

 

 

 

 

 

 

 

 

4.一言

 

 

最後に何かあれば一言!と自由回答の場を設けたのですが、たくさんコメント頂いたので一部になりますがご紹介させてください!

 

 

なにわ男子の皆さん、2周年おめでとうございます! そして、「めざましテレビ」での冠コーナーおめでとうございます🎉 毎週金曜日が楽しみになります!「なにわ動画」と「なにわ男子のなんでやねん」もすごく面白そうでわくわくしています! これからもたくさんのお仕事があるかと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい!応援していますっ!そして、これから何があってもなにわ男子に着いて行きます!

 

あんまりアイランドTV上がらないなにわ男子だけど、1つを選ぶには困るくらいありますね。

全員のおやすみ男子も良かったし、なにわにQも良かった。フリップ芸、Youたちの漫才も、今年でなければ観られなかった!!

 

長尾くん、基本は前髪ある方が好きですが、2Facedでベレー帽被る時だけは頼む…前髪上げてくれ…って思ってます!

 

なにわ男子7人を見るたびに愛しさが溢れ出して君達への想いがスパークする毎日です!!!!!!!もちろん顔の良さ、パフォーマンスの良さも大好きだけどどんなに大きい仕事が決まっても周りの人への感謝や、向上心を忘れずにいるところだったり、なにふぁむとなにわ男子の相思相愛感があるところだったり(語彙力)まあ家族は相思相愛だもんね。(語彙力)そんななにわ男子が大好きだよ!!!!!!!デビューという夢への通過点にたどり着く7人の姿が見れる日が1日でも早くきますように!!!!!!!早くデビューシングル買わせて!!!!!!!

 

大西流星くんに幸あれ!!!!今後飲みたいジュースが冷蔵庫になかったぐらいの不幸しか彼に訪れませんように。

 

なぁ、デビューしよ!!!!!!!

 

これからもなにわ男子を推し続けるので、頑張ってください!みんなが笑顔でいられることがとっても幸せなです!個性豊かでギャップが半端ないなにわ男子が大好きです!!

 

大好きななにわちゃん、たっくさんの愛に包まれてこれからも健やかに華やかに、泥臭くても美しく、楽しみながら道を歩んでいけますように。

 

 

 

ほかにもたくさんのご意見などのコメント、当方への集計へのお気遣いのコメントやアンケートの感想などのコメントなどありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で結果発表終了となります!!!!!!!

ご協力してくださったたくさんの皆様に感謝しております!ありがとうございました!

 

 

集計するにあたって全てのコメントに目を通させていただきましたが、みなさんのコメントひとつひとつに愛がこもっていて、ホカホカした気持ちでいっぱいになりました。

 

 

2年前、結成日に更新されたかんじゅ日誌で大吾くんが「時間がかかってもいい。皆さんに愛されるグループになりたい。というか、なります。」と書いていたのを昨日のことのように覚えているのですが、2年たった今、2年前では想像もできないくらいたくさんの人に愛されるグループになっているよ〜!と伝えたい!

 

 

全ての方のコメントやご意見を反映できず、申し訳ありませんが、全て目を通しております!!繰り返しになりますがたくさんのご協力本当にありがとうございます!

 

 

3年目のなにわ男子にも幸あれ〜!!!!!!!